一人参勤交代(広島→東京)
2009年12月27日
3日目(平成20年6月6日)
神戸のホテルから。
大阪城へ。広い!
大阪に来たのは従兄弟の結婚式以来2度目。
大阪城下でたこ焼きを購入。
「おおきに」と言われて感動する。
琵琶湖畔。
4日目(平成20年6月7日)
津のホテルから。
藤堂高虎が築城した津城跡へ。
これは再建された角櫓。
伊勢神宮前の門前通り。
偽装事件の後だったけど、赤福本店は混んでいました。
門前町で昼食。
これを完食したら、胃がもたれた。
疲れた身体にはかなりのボリューム。
伊勢神宮内部。
鶏の他に馬もいました。
休日だからか、かなりの数の観光客がいました。
5日目(平成20年6月8日)
富士山五合目。
もやで10m先も見えない。
ぼろバイクも道中ヒーヒー言っていました。
雲の上の高さまで来たことが分かる。
路肩等に雪が残っていた
6月なのに、かなり寒かったです(震えてました)。
五合目の食堂で食事。
これで1,300円くらいしたと思う。
空気の澄んだ場所でたべる食事は美味しく感じた。
小田原を過ぎて、湘南の海へ。
ここら辺まで来たら、そろそろゴールも近いなと感じるようになりました。
未公開写真の公開は、以上で終わりです。
また旅に出たいっすね。
神戸のホテルから。
大阪城へ。広い!
大阪に来たのは従兄弟の結婚式以来2度目。
大阪城下でたこ焼きを購入。
「おおきに」と言われて感動する。
琵琶湖畔。
4日目(平成20年6月7日)
津のホテルから。
藤堂高虎が築城した津城跡へ。
これは再建された角櫓。
伊勢神宮前の門前通り。
偽装事件の後だったけど、赤福本店は混んでいました。
門前町で昼食。
これを完食したら、胃がもたれた。
疲れた身体にはかなりのボリューム。
伊勢神宮内部。
鶏の他に馬もいました。
休日だからか、かなりの数の観光客がいました。
5日目(平成20年6月8日)
富士山五合目。
もやで10m先も見えない。
ぼろバイクも道中ヒーヒー言っていました。
雲の上の高さまで来たことが分かる。
路肩等に雪が残っていた
6月なのに、かなり寒かったです(震えてました)。
五合目の食堂で食事。
これで1,300円くらいしたと思う。
空気の澄んだ場所でたべる食事は美味しく感じた。
小田原を過ぎて、湘南の海へ。
ここら辺まで来たら、そろそろゴールも近いなと感じるようになりました。
未公開写真の公開は、以上で終わりです。
また旅に出たいっすね。
2009年12月18日
1日目(平成20年6月4日)
出発直前に住んでいたマンションの裏で撮影。
まともにマンションの裏を歩いたのは3年以上も住んでたのに初めて。
こんな川と橋があったなんて知らなかった・・・。
尾道経由で松山到着後、道後温泉さんと居酒屋へ。
新鮮な刺身の数々!檄ウマ!
宇和島の鯛飯。
卵汁を混ぜた後なので少々グロテスクですが、これも檄ウマ!!
2日目(平成20年6月5日)
道後温泉さんと熱い夜を過ごした翌朝、出来たばかりの「坂の上の雲ミュージアム」へ。
いま、やっとNHKで放送が始まりましたね。
賑わっていることでしょう。
高松、淡路島経由で生まれて初めての神戸へ。
三宮駅前。
ホテルに荷物を置いて、疲れた身体を引きずり一人焼肉へ。
栄養つけようと思って贅沢にユッケ刺し。
せっかくなので神戸牛をオーダー。
ビールとの最強コンビ
ホテルに帰り、本試験短答の結果を確認。
この頃は希望に満ち溢れていたなぁ・・・
出発直前に住んでいたマンションの裏で撮影。
まともにマンションの裏を歩いたのは3年以上も住んでたのに初めて。
こんな川と橋があったなんて知らなかった・・・。
尾道経由で松山到着後、道後温泉さんと居酒屋へ。
新鮮な刺身の数々!檄ウマ!
宇和島の鯛飯。
卵汁を混ぜた後なので少々グロテスクですが、これも檄ウマ!!
2日目(平成20年6月5日)
道後温泉さんと熱い夜を過ごした翌朝、出来たばかりの「坂の上の雲ミュージアム」へ。
いま、やっとNHKで放送が始まりましたね。
賑わっていることでしょう。
高松、淡路島経由で生まれて初めての神戸へ。
三宮駅前。
ホテルに荷物を置いて、疲れた身体を引きずり一人焼肉へ。
栄養つけようと思って贅沢にユッケ刺し。
せっかくなので神戸牛をオーダー。
ビールとの最強コンビ
ホテルに帰り、本試験短答の結果を確認。
この頃は希望に満ち溢れていたなぁ・・・
2008年06月20日
広島出発時
品川到着時
6月4日 第1日目(広島→尾道→今治→松山)走行距離207km
6月5日 第2日目(松山→高松→淡路島→神戸)走行距離345km
6月6日 第3日目(神戸→大阪→京都→大津→津)走行距離192km
6月7日 第4日目(津→伊勢→鳥羽→伊良湖→浜松→
島田)走行距離238km
6月8日 第5日目(島田→富士山→箱根→湯河原→品川)走行距離293km
総走行距離1275km
有料道路を多用した2日目と山道ばっかりの最終日は走行距離が伸びました。
第1日目は、そんなに疲れず。
第2日目は、長時間の高速道路(高松自動車道、神戸淡路鳴門自動車道)でかなり体力を消耗。
第3日目は、国道2号から1号へと、市街地をチンタラ走り、体力を消耗。
第4日目は、スイスイ走ったけど、前日までの疲れがピークに達する。
第5日目は、やけくそ状態で何とか帰還。
ガソリン代6,820円
有料道路代14,920円(伊勢湾フェリー3,150円含む)
ホテル代14,950円(松山、神戸、津)
夜の飲み代18,060円(松山、神戸、津)
品川到着時
6月4日 第1日目(広島→尾道→今治→松山)走行距離207km
6月5日 第2日目(松山→高松→淡路島→神戸)走行距離345km
6月6日 第3日目(神戸→大阪→京都→大津→津)走行距離192km
6月7日 第4日目(津→伊勢→鳥羽→伊良湖→浜松→
島田)走行距離238km
6月8日 第5日目(島田→富士山→箱根→湯河原→品川)走行距離293km
総走行距離1275km
有料道路を多用した2日目と山道ばっかりの最終日は走行距離が伸びました。
第1日目は、そんなに疲れず。
第2日目は、長時間の高速道路(高松自動車道、神戸淡路鳴門自動車道)でかなり体力を消耗。
第3日目は、国道2号から1号へと、市街地をチンタラ走り、体力を消耗。
第4日目は、スイスイ走ったけど、前日までの疲れがピークに達する。
第5日目は、やけくそ状態で何とか帰還。
ガソリン代6,820円
有料道路代14,920円(伊勢湾フェリー3,150円含む)
ホテル代14,950円(松山、神戸、津)
夜の飲み代18,060円(松山、神戸、津)