2012年06月05日

縮景園

大学院同期である友人の結婚式に招待され、日曜から一泊で広島に行ってきました。
月曜夕方の帰りの飛行機まで時間が余ってしまったので、縮景園に寄ってきました。
広島藩主浅野家の別邸庭園として有名な名勝です。
ひろしま通認定試験合格者でありながら初めての訪問。
広島に住んでいる時はいつでも行けるからいいやと思っていたら結局行かず仕舞いでした。

幟町という市中心部に縮景園はあります。
中は広く、ゆっくりと時間を掛けて回りました。
都会の喧噪は感じられず、ひっそりと穏やかな時間が流れる別空間でした。
心が無になり、とてもいい気分でした。
座禅を組んだときと同じ感覚かな(大学の必修で1回組んだだけだけど)。

庭園内で苦手な関西風うどんを食べて、1時間半程、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。

IMG_1070


IMG_1071


IMG_1073


IMG_1076


IMG_1079


IMG_1080


IMG_1083


IMG_1085


IMG_1087


IMG_1089


IMG_1090


IMG_1091


IMG_1099


IMG_1100


IMG_1103


edo_yaroh at 12:21コメント(0)ひとりごと  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ