2012年03月30日

ペヤング激辛やきそば

コンビニでやたら目立つ赤いパッケージの「ペヤング激辛やきそば」を食べてみました。
ペヤングって何?という西日本の人は以下の過去記事を参照。
君やペヤングを知っているか?
最近、やっと西日本にも販路を拡大しているようです。

いかにも辛そうなパッケージ

IMG_0753

中身は普通のペヤングと同じ。
面が若干赤いかな?
ソースは少しラー油色。

IMG_0754

はい、3分経ちました。

IMG_0755

ソースを混ぜる。
おー、普通のペヤングとは明らかに色が違う。

IMG_0757


IMG_0759

一口食べたところ、思ったより辛さを感じなかった。
辛さが麺に絡んで美味。

しかし、、、
良く噛んで食べ続けていたら・・・

ジワジワと辛さが口の中に広がってきた。
かなり辛い・・・。
食後10分くらいは口の中がヒリヒリしてました

でも、よくある激辛カレーのようにお腹が痛くなるようなことはありませんでした。
適度に激辛。
でも辛いのが苦手な人はダメでしょう。



edo_yaroh at 11:48コメント(2)ひとりごと  

コメント一覧

1. Posted by ブルマン   2012年03月31日 01:24
美味しそうだね!

初めて見ました、

今度TRYしてみます(辛いの苦手だけど)

2. Posted by 江戸野郎   2012年03月31日 15:24
>>ブルマンさん
一度食べたら病み付きになるかもよ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ