2012年03月15日

暇人環七ポタリング

暇なので、ふと思い立って環七ポタリング(散歩的サイクリング)をしてきました。
東京広しといえども、平日の真っ昼間にポタリングをしている弁護士は私だけでしょう(笑)

久々にウォーターボトルの出番ですよ。
13時30分頃出発!

2012_0315_134616

まずは、中原街道を長原まで走り、環七に入る。
環七とは環状7号線のことで、東京23区内外周をグルッと回る一般道です。

2012_0315_135222

10km地点通過(杉並区方南町)
まだまだ余裕。

2012_0315_143203

20km地点通過(板橋区常盤台)
少し疲れてきた。

2012_0315_151329

足立区に入る新神谷橋。
ここら辺は既に未知の領域です

2012_0315_153724

30km地点通過(足立区西新井)
日光街道なんて見ると、とてつもなく遠くへ来たような気がする。
帰りのことを考えたら嫌になってきた。

2012_0315_160520

体力を消耗し、腹が減ったので燃料チャージ。

2012_0315_161849

40km地点に近くなったころ、環七を外れて葛飾区金町方面へ。
葛飾警察署。
両さんが爆破したこと無かったっけ?

2012_0315_164744

遂にここまで来てしましました。
寅さんの葛飾柴又です。

2012_0315_165715

「おい、自転車が邪魔だぞ」と今にも喋りそうでした。

2012_0315_170055

駅前に意味不明なお店が。。

2012_0315_170215

帝釈天参道。
25年振りに来ましたが、小綺麗になってました。

2012_0315_170247

「とらや」で草団子をお土産に買いました。

2012_0315_170605

柴又帝釈天。
源公こと佐藤我次郎はいませんでした。

2012_0315_170737

江戸川で黄昏れてみる。
対岸は千葉県です。

2012_0315_171326

柴又からは最短距離で帰ります。
高砂から向島、浅草近辺を抜けて都心部へ。

途中、スカイツリーがこんなに大きく見えました。
デジカメの夜景モードで撮ったら上手く撮れました。

2012_0315_181350

浅草手前でiPhoneの電池切れ。
ナビが使えなくなったので犬の本能で帰ることに。

駒形橋から見る浅草の金のあれとスカイツリー。
夜景モード全開。

2012_0315_182035

日本橋方面に行けば何とかなるでしょ。
犬の本能がそうささやいた。

2012_0315_183124

昭和通りを真っ直ぐ走る。
日本橋かと思ったら江戸橋だった。。

2012_0315_184012

国道15号(第一京浜)に入り品川駅へ。
でも、ここは品川区ではなく港区です。

2012_0315_191042

五反田TOC前の国道1号(第二京浜)と中原街道の分岐点。
ここまで来ればあと数分です。
TOCは司法試験の受験会場でした。

2012_0315_192057

19時25分到着!
土産の草団子はオカンが3/4くらい食べました。

2012_0315_195420

いや~、いい暇つぶしができた。

走行距離 69.2km
平均時速 18.3km/h 



edo_yaroh at 21:47コメント(3)自転車  

コメント一覧

1. Posted by ぽんこ   2012年03月17日 17:40
充実した休日でしたね
夫の転勤で東京に行きます。
どこに住めばいいのかさっぱり
おすすめの場所ありますか?
勤務地は銀座です。
2. Posted by 江戸野郎   2012年03月18日 12:39
東京へ転勤ですか!
大掛かりな引越になりますね
勤務地が銀座でしたら、どこに住んでも通勤アクセスはいいと思います。
問題は家賃との兼ね合いですね。
3LDK(50㎡~)で城南地区の品川区だと15万円~、城東地区の葛飾区だと10万円~が相場でしょうか。
生活実感ランキングは以下が参考になります。
http://shinchiku.homes.co.jp/contents/report/200509_02/200509_ranking.pdf
3. Posted by ぽんこ   2012年03月21日 10:26
品川チェックしてますよ!
ご近所さんになるかもしれませんね
品川は待機児童が比較的少ないみたいですし。
情報ありがとうございます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ