2010年06月05日

愛媛県松山市~愛媛県西条市(19日目)

16時02分 松山市から今治市へ

21b9b690.jpg

8614dfed.jpg

8efc6d0c.jpg

道後温泉さん宅で美味しい朝ご飯を頂いたあと、一緒に北条の温泉スパリゾートへ。
瀬戸内海をバノラマで望む露天風呂は最高。
北の国から02遺言の羅臼の親父ばりに野郎二人全裸腕組みで仁王立ち(笑)
この光景は一生忘れないでしょう。

昼食はぶっかけうどんを食べ、午後2時半頃、ご家族にお礼を言って出発。
山間部を走る国道を避け、海岸線を走る国道196号をひたすら走る。
途中10km強の地点まで道後温泉さんが見送りがてら自慢の通勤クロスバイク(自転車)で併走してくれた。

道後温泉さん、ご家族の皆さん。
大変お世話になりました!

四国瀬戸内の海岸の砂は白く、海が青くとても綺麗。


17時48分 小松通過

d131e22b.jpg

613d33ee.jpg


19時30分 愛媛県西条市ひうち

d1031ffd.jpg

fa7ad53b.jpg

e7d107bb.jpg

四国編の旅は松山から高松経由で徳島まで行きます。
小松から高松までは国道11号が近道だろうけど、方向が山間部であること、高速と併走してるので、自動車専用バイパスがあったらアウトであることゆを理由に、県道15号を新居浜方面(海岸沿い)に迂回する事にしました。

新居浜の手前で今日は修了。
大きな公園を見つけ、日没前にテント設営完了。
テントは10日ぶり位でしょうか。1300kmも運んでいるからたまには使わないとね。

四国は気分的にテントを張りやすいような。
お遍路になりすまし(笑)


21時32分 19日目終了(愛媛県西条市)

982f8e8e.jpg

褌野郎さん
ごめんね!九州一瞬で。

くるみっちさん
そろそろ旅はファイナルに近付いています。

道後温泉さん
銘菓のお饅頭ご馳走様でした!


今日の記録
走行距離 60.9km
平均時速 17.7km/h
最高時速 40.2km/h
総走行距離 1346.0km


まとめ

平成22年6月5日(土)

天気 晴れ
宿泊場所 西条運動公園
道路 国道196号~県道13号

2010_0605_134901

2010_0605_180511

2010_0605_180400

2010_0605_181145

※※※
遅く起きて、用意して頂いた朝ご飯を頂く。
きな粉をまぶしたオムスビを初めて食べた(松山では普通らしいです)。
美味しく頂きました!
午前中に道後温泉さんと一緒に「コスタ北条」に行って温泉に入る。
ここの露天風呂はまたいつか行ってみたい。
昼食はぶっかけうどん屋へ。
関西風うどんは余り好きではないが讃岐のぶっかけは美味しい。
午後2時半頃出発。
道後温泉さんと10km強併走。
海岸沿いの国道196号は気持ちがいい。
今日は久々のテント。




※コメント集※

6月5日22時13分 元学年代表
もう愛媛の旅も終わりますね。
こないだ坂出から鳴門まで車で移動しました。
途中までは国道11号で。あとは、あれは11だったか忘れましたが、バイパスもなく、ひたすら一般道でしたよー♪
車だったから、山道がキツイかどうかわかりませんが、鳴門の海を見たときは感動しました!
鳴門では、びんび屋というお店が有名です♪
道中お気をつけて!

edo_yaroh at 23:59コメント(0)西日本へ自転車の旅  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ