2010年06月04日

愛媛県松山市(18日目)

05時41分 松山観光港到着

2b829253.jpg

8fe8e3c7.jpg

39bad47d.jpg

定刻通り、午前5時に到着。
トラック軍団と一緒に下船。

九州から四国までワープ。

枕が厚すぎて、よく眠れませんでした。
ターミナルで少し休んでから、松山市街に行こうかと思います。


07時56分 朝食

efba7f5f.jpg

まだ松山観光港にいます。
朦朧としながら待合ロビーで約2時間も座ったまま寝てました。

広島行きフェリーの乗客が大勢います。
スーパージェットで宇品まで1時間半くらいだもんね。


08時47分 秋山兄弟銅像

4f7e61db.jpg

2010_0604_082600

2010_0604_0831000

dd798d1c.jpg

港から南に下り、高浜に行くと、「坂の上の雲」で有名な秋山兄弟の銅像がありました。

瀬戸内海を望む小山にそれぞれ配置してあります。
静かでいいところです。

2枚目は秋山好古陸軍大将。
3枚目は秋山眞之海軍中将。
4枚目は旧井の頭線車輌、瀬戸内海を走るの図。


09時36分 JR松山駅

c9482b8e.jpg

534b956b.jpg

松山は4回目なので、大体のスポットの位置関係は把握できています。


10時08分 昼寝中

db276f53.jpg

松山城の下で昼寝中。

木葉の香りと適度な風が心地よい。


14時11分 市内観光

36e947cf.jpg

7b451acc.jpg

6261f8a4.jpg

ba6cbb69.jpg

64caff1d.jpg

767ef850.jpg

城山公園のベンチで1時間半爆睡した後、食事をし、松山城ロープウェイ乗り場にある坂の上の雲スペシャルドラマ館に行きました。

ドラマで実際に使用した衣装や小道具が展示してあり楽しめた。
案内役の女子全員がマドンナの衣装を着てるのもさらに良かった(笑)

記念撮影コーナーでは軍帽を被って撮影できるのですが、私は菅野美穂が記念撮影で被った帽子を被っておきました。

これから道後に行ってひとっ風呂浴びてきます。


15時23分 道後温泉

77c1239f.jpg

6573fc2e.jpg

f92866be.jpg

周りのホテルに泊まった事はあったけど、本館の温泉に入ったのは初めて。

400円払って入館。
温泉の質は硬くも軟らかくもなく匂いも無し。
無色透明です。
国の重要文化財だけあって歴史を感じる建物及び内部でした。

いい湯でした!


18時32分 大街道

28345c22.jpg

fbc4f955.jpg

松山には大街道と銀天街という連続した広くて長いアーケードがあります。
広島の本通りより規模は大きいでしょう。

今晩は仕事帰りの道後温泉さんと合流し、一杯やっつけた後、お宅に泊まらせて頂く予定。

仕事が終わるまで、現在銀天街と大街道の境目の交番前で路上飲酒中。
完全ニオヤジデス。

そうは言っても佐幕派松山藩。安心して路上飲酒です。

早く来ないかなー。

※けっしてホモではありません。


02時23分 18日目終了(愛媛県松山市)

松山で道後温泉さんと恒例の美味しい魚と酒を呑んで食べて、北条の実家でご厄介になっています。

道後温泉さんの彼女さんも合流し、楽しい一時を過ごすことができました。
幸せに!


今日の記録
走行距離 42.7km
平均時速 10.6km/h
最高時速 35.9km/h
総走行距離 1285.0km


まとめ

平成22年6月4日(金)

天気 晴れ
宿泊場所 道後温泉さん宅
道路 県道19号~国道437号~国道196号

2010_0604_045821

2010_0604_050323

2010_0604_051002

2010_0604_051100

2010_0604_054245

2010_0604_054257

2010_0604_083309

2010_0604_131358

2010_0604_131412

2010_0604_133442

※※※
朝5時に松山観光港へ到着。
枕が固くて熟睡できず朦朧状態。
松山へは4度目。
大方の観光地は既に行っているので、ゆっくりと行ってない所を観光してみる。
秋山兄弟の銅像。
坂の上の雲スペシャルドラマ館。
道後温泉本館で入湯。
ビール。
仕事帰りの道後温泉さんと待ち合わせ。
釣りの出来る居酒屋で呑む。
道後温泉さんとは昨年夏に出張で東京に来た際に品川の拙宅に来た時以来。
道後温泉さんの彼女も加わって楽しく呑む。
釣った魚の刺身は美味だったなー。
道後温泉さん宅まで移動、少し呑んで就寝。爆睡。




※コメント集※

6月5日14時09分 道後温泉
今いっしょに饅頭食ってます。

edo_yaroh at 23:59コメント(0)西日本へ自転車の旅  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ