2010年05月25日

大阪府大阪市~兵庫県神戸市(8日目)

10時05分 さあ出発

4e75ea66.jpg

d8669224.jpg

9fc09339.jpg

朝食バイキングを7時過ぎに。
もちろん別皿でサラダも。

二度寝していま出発。
荷物が無ければ楽なのですが。

今日はいよいよ国道2号を中心に姫路方面に向かいます。


10時38分 淀川大橋通過

2010_0525_103500

A@大阪さん
コメントありがとー。
Aさん大阪に住んでたのすっかり忘れてたよ。
信号無視は先程証拠動画を撮りました(笑)


10時51分 西淀川郵便局駐輪場

33701bcd.jpg

今日も早速後輪がパンク(笑)
修補パッチではなく、チューブを替えよう。
さて修理に取り掛かりますか。


11時45分 大阪府から兵庫県へ

886d7385.jpg

もう昼になってしまった…。
まだ10kmも走ってない。
急がないと。


13時17分 ビッグボーイ浜田店で昼食中

8dd2d332.jpg

518d0ec9.jpg

ハンバーグのチェーン店(ゼンショーグループ)。
東京にはあったっけなぁ?
日替わりランチ580円(税抜)也。

実は先程パンクの際に穴が小さかったのでパッチで修理したら、10分も経たずに空気が抜けてきたので再度、チューブ交換をしてました。

二度のロスがなければ今頃神戸でしょう。
くそー。


くるみっちさん
初コメありがとー!
誰だか分かります。
こちらも今日は気温25度でサイクル日和です。


13時43分 甲子園球場

a58658ef.jpg

ec662c43.jpg

少し寄り道。
甲子園て大阪にあるのかと思ったら兵庫にあるのね。知らなかった。

改装したのでしょうか、思ってたよりキレイでびっくり。


15時37分 神戸三宮通過

c97938c0.jpg

ここは2年前にもバイク旅で来ました。


16時57分 おー!海に出た

94670eb3.jpg

須磨浦公園前。
線路は山陽本線。

勝先生、勝塾はどこですか?


17時36分 明石海峡大橋通過

de5eedee.jpg

って言っても渡ってないけどね。

ヤバイそろそろ寝床探しタイムだ。


18時20分 寝床確保?

0c5b31eb.jpg

0cd65d42.jpg

000d4022.jpg

明石海峡大橋通過と言っておきながら、雨がバラパラと。
橋の真下の公園で屋根付き休憩処を発見。
だけど、すぐ近くに交番あるし、大きな駅ビルのある舞子駅のすぐ近くだし、駅のホーム20mくらい隣だし、犬の散歩している人は多いし、風は強いしどうしましょう。
これからも海岸沿いの道だから、この先にいってもこれ以上の野宿スポットはないと思う。

1時間後くらいにこっそり設営するかな。

1枚目
松林の奥が明石海峡大橋
2枚目
道の先が交番
3枚目
山陽本線が走ってる


18時33分 やーめた

59012a47.jpg

9707bd1d.jpg

人の往来が多すぎる。
風強すぎ、寒い。
ホテルにするわ。
出発前に父と兄からもらった餞別?を有効活用します。

キレイな写真が撮れました。


19時29分 おー

3189a24c.jpg

09334002.jpg

e1c425d7.jpg

ffe9b4a9.jpg

ab389ea1.jpg

大粒の雨が降ってきたからホテル退避で正解だった。

それにしても豪華だ。
ビジネスホテルよりワンランク上です。
これで5800円だから安い!
セミダブルのツインをどうやって一人で寝ましょうか。
ユニットバスの風呂が大きい。
明石海峡大橋を展望する景色。


01時56分 8日目終了(兵庫県神戸市垂水区)

79ead0c1.jpg

ベッドで横になったら4時間も爆睡してしまった。

今日(正確には昨日)は距離が延びなかった…。
大阪からはずっと国道2号。
舗装状態もよく、路肩も広いし、上り下りが殆どない市街地での走りなので、走行条件は良いはずなのですが。
距離が延びない原因はいくつかある。
出発が遅い。パンク修理。市街地だと信号が多い。午後になると疲れで足が重くなる。などなど。

そろそろ到着日時から逆算して距離を延ばさなればならない。
明日(正解には今日)は、岡山市中心部までが約120km。
その手前までを目標に走ります。
しかし神戸市は東西に広い。午前中に神戸市に入って、半日走ってやっと市の外れだからね。


今日の記録
走行距離 58.3km
平均時速 ?
最高時速 ?
総走行距離 666.6km

サイクルコンピュータのボタン長押しで当日記録がリセットされてしまっていました…。


焼鳥おやじさん
平日&人数限定で空いているツインを安く1人客に開放しているのだと思います。
これが7000円だったら、すぐ近くの明石市まで足を延ばします。
消費者の財布の紐は益々固くなってきていますね。
私の酒量は全く景気に左右されないのですが。
あと、最近の学生は酒をあまり飲まないらしいですね。
私の頃は何処へ行っても酒、酒、酒でした。


まとめ

平成22年5月25日(火)

天気 曇りのち雨
宿泊場所 明石海峡大橋近くのホテル
道路 国道2号

2010_0525_103400

2010_0525_183409

2010_0525_183415

2010_0526_071204

※※※
いよいよ大阪以西の国道2号へ。
今日のコースはずっと市街地なので走り易い。
ただ、パンク修理と信号が多いのと、甲子園に寄り道したりで距離は伸ばせず。
パンクについてはここまで特に後輪が毎日1~2回の頻度で起きているので、大阪で根本的な対策をしておけばよかった。
明石海峡大橋のある舞子で野宿しようと思ったが結局ホテルへ。
疲労と伴にホテル癖が付いてきた。




※コメント集※

5月25日10時18分 A@大阪
大阪の人が交通ルールを守らない件について。
私も大阪に来て3年と少し経ちました。
いまだに青信号の横断歩道を渡っていて、左折車にひかれそうになります。
もう、大阪は日本とは別の法律で動いていると思っています。
ウィンカーも出さないから気をつけてね。

5月25日11時47分 くるみっち
えっ、えっ、えっ??
何してるの???
自転車で大阪まで行ってるの?Σ(*`ロ´*ノ)ノシ
凄い…凄すぎ…w
東京は昨日まで雨ばかりで寒かったけど
今日はいい天気で暑いくらいですよ~
もうお互いw若くないんだから十分気をつけてね
またちょくちょく見にきます(。・ω・。)ノ~
って…誰だか分かるかなw

5月25日22時17分 焼鳥おやじ
こっちは昨日までは大雨じゃったが今日は降ったりやんだりの一日じゃった。
夜は少し寒いわぁ~
何故にセミダルのツインを・・・・・
5800円は安いっ!
今日は寒いしゆっくり風呂でも入って休みんさい。

edo_yaroh at 23:59コメント(0)西日本へ自転車の旅  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ