2010年05月24日

奈良県奈良市~大阪府大阪市(7日目)

10時53分 自転車整備中

36eea68b.jpg

前後輪ブレーキシュー交換、スタンド交換、後輪シフトワイヤー交換、各種チェック及び調整。

この「サイクルベースあさひ」は全国展開しているチェーン店で今回の旅でもかなり世話になっています(富士店、豊橋店、熱田店、奈良店)。

今日はゆっくり、とりあえず大阪を目指します。
少し雨が小降りになってきました。


12時55分 奈良観光(東大寺)

057c4aee.jpg

370988b9.jpg

8dd3923a.jpg

fa86b5d1.jpg

cebfdef8.jpg

39066808.jpg

500円払わないと大仏を見る事はできない。
見事なパンチパーマでした。

修学旅行生だらけ。

鹿のアジトを発見。
ウンチを踏んでしまう。。

あらら昼過ぎちゃったよ。


褌野郎さん
コメントありがとう。
そういえば明日から奈良出張って言ってたね。
ニアミスじゃん。
よかったー会わなくて(笑)


14時47分 国道163号

18c55ccb.jpg

5832fb74.jpg

一路大阪へ。

テールライトをもう一つ購入。

雨は激しく降ったかと思えば、やんだりの繰り返し。


15時55分 奈良県から大阪府へ

62f8c11a.jpg

県境に気付かず、いつの間にか大阪府四條畷市へ。


16時01分 ついに大阪の街へ

e9dcf9e7.jpg


16時43分 さいしょはグー

dbe7e52f.jpg

いんじゃんほい!

っていま目の前で小学生3人組が言ってた。
じゃんけんぽいだろーって教えてやろうかと思ったらここは大阪だった。

寝屋川市に入ったとこのファミマで座って休憩中。
たいして走ってないのにドッと疲れがでてきた。


18時27分 後輪パンク修理中

c1e5c6bf.jpg

りそな銀行野江支店駐輪場にて。

今日はパンク無しで行けると思ったんだけどなー。
大阪市に入って歩道をノロノロ走ってたらやられました。
自転車パンク修理の旅だなこりぁ。

日没前に終わらせないと。


19時00分 大阪城

f2357b70.jpg


19時33分 心斎橋

1323800f.jpg

89963050.jpg

21871369.jpg

生まれて初めて来ました。
賑やかなとこですね。

さて、寝床を確保するか。


23時20分 7日目終了(大阪府大阪市)

358551dd.jpg

今晩は道頓堀から1km程にあるビジネスホテルに宿泊。
自転車バラして部屋に入ったのは午後8時過ぎになってしまった。
寝袋が雨でびしょ濡れなので有料乾燥器で乾燥中。たまっている洗濯物も洗濯&乾燥中。
明日からチャンスがあればまた野宿します。

いつも「じゃらん」で宿探しするんだけど、今夜も安くていいホテルが見つかった。
3780円で朝食バイキング付き。大浴場あり。
広島まで半分以上は来たでしょう。
昨日以降、近畿に入って全く土地感覚がないので1日でどこまで行けるのか自分でも解りません。

大阪で感じた事
赤信号を守る人は極少数だってこと。
老若男女を問わずチャンスがあれば赤でも構わず渡る。 これ実話。


今日の記録
走行距離 56.7km
平均時速 12.6km/h
最高時速 38.6km/h
総走行距離 608.2km


まとめ

平成22年5月24日(月)

天気 雨のち曇り
宿泊場所 大阪阿波座のビジネスホテル
道路 国道24号~国道163号~国道1号

2010_0524_115500

2010_0524_120600

2010_0524_122201

2010_0524_122210

2010_0524_123603

2010_0524_123648

2010_0524_123758

2010_0524_190057

2010_0525_000208

※※※
朝の奈良は雨。
自転車が満身創痍(パンク多し、ブレーキ効かず、スタンド金属疲労、etc.)なので、サイクルベースあさひに持って行って部品取替え及び調整をしてもらう。
前日の疲れもあるので、今日は大阪まで行ければいいやと思い、午前中は生まれて初めての奈良を観光することに。
とりあえず東大寺の大仏へ。
修学旅行生と外人と、せんと君だらけ。
奈良出発は午後2時前。
前日走った国道24号を途中豪雨に遭いつつ木津まで引き返し、また地獄国道163号へ。
相変わらず大型トラックを含む交通量が多い国道。
峠を越え、トンネルを抜けると大阪の街が前面の眼下に拡がる。
この光景は少し感動した。
午後7時頃大阪市中心部に到着。
大阪は3回目。
行った事のない道頓堀に寄ってグリコネオンで写真を撮った。
ビジネスホテルにチェックインは午後8時過ぎ。




※コメント集※

5月24日11時09分 褌野郎
だんだん過酷な旅になってきたね!
ギリギリ届かなかったけど、
明日から、奈良に出張です。
くれぐれも事故らないよう気お付けて!
がんばれ江戸野郎!

edo_yaroh at 23:59コメント(0)西日本へ自転車の旅  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ