2010年05月18日

東京都品川区から神奈川県小田原市へ(1日目)

11時13分 東京都から神奈川県へ

5ac7d31a.jpg

0c41748e.jpg

午前10時45分出発。
少し風があるけど快晴。
ツーリング日和。

洗足池にいる勝麟太郎先生にお別れして、中原街道を南西へ。
国道1号は飽きたので今日は回避。

もう息が上がってるんですが…。


13時01分 家系らーめん おーくら屋

bf8129b5.jpg

横浜内陸部で昼食中。
身体動かすとお腹空きますね。
やっぱり家系が一番だわ。


16時48分 小田原到着

1834f4ca.jpg

向かい風は敵です。 今日はここまで。
自転車が重くて登り坂が辛すぎる。
さて食糧を調達して、野営地を探すか。
明日は写真の後ろにそびえる箱根の山に挑みます。


20時02分 1日目終了(神奈川県小田原市)

cd6fd0fd.jpg

36653549.jpg

3f1dc292.jpg

9ce4f8cf.jpg

野営地を確保。
テント設営は思ったより簡単だった。
風が強くて肌寒いのでフリースジャケット着てます。

手とお尻はパーツのお陰かそんなに痛くない。
モモはパンパンだけどね。

しかし初日なので疲れたな。
寝ようと思えばこの時間でも熟睡できそう。
一人でUNOでもやるか。
ではまた明日。


今日の記録
走行距離 74.5km
平均時速 14.7km/h
最高時速 43.1km/h


まとめ

平成22年5月18日(火)

天気 晴れ
宿泊場所 酒匂川河川敷
道路 中原街道~国道1号

2010_0518_113610

2010_0518_115134

2010_0518_150055

※※※
今回の旅は自動車専用のバイパスを回避する必要から、自転車ルートとして先人が通ってルートラボに登録していた道路を事前にナビに流し込んで走った。
東京から神奈川に行くには、国道1号、国道246号等々複数のメジャー路線があるが、自宅近くの中原街道(神奈川以西通った事がない)で茅ヶ崎まで行ってみようと思った。
神奈川に入ると中原街道は1車線が多く、交通量も多少あったがそんなに走りにくいことはなかった。
神奈川県内の中原街道で若干の登りがあった他は至って平坦な道。
無印号も特に問題なし。
野宿スポット(酒匂川河川敷)は前もって考えていた場所。
最初の野宿ということもあってか、寝付きが悪かった。



edo_yaroh at 23:59コメント(0)西日本へ自転車の旅  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ