2011年08月28日

野郎全開しまなみ海道ツーリング(その2)

8月28日(日曜日)

今日2日目は午前中は尾道を観光。
朝に出発して自転車で帰るなら自転車で帰るつもりだったけど、午後出発だと炎天下でまた頭痛がしたら嫌なので、午後からは、私と他3人は島を観光がてらバスで帰ることに、他3名は果敢にも自転車で帰ることに。

さて、まずは定番の千光寺。
ロープウェーで上る。

28


22

黒柳徹子が「ジェネリック!」っていうCMの撮影現場はこの辺ですかね。

37

街に戻り、少し早めの食事(ブランチ?)を。
尾道ラーメン有名店の「朱華園」へ。
我々が入店した後に行列が出来ていたので、ちょうどいいタイミングで入店した。

48

中華そば。
麺がチキンラーメンのように若干平らな形。
個人的には丸い形の麺の方が好きだが、スープは行列が出来るだけあった美味しい。

41

尾道のレンタサイクル基地に自転車を返しに行き、自転車で帰る組を見送り、バスを乗り継いで「大三島」へ。
この島には大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)という由緒ある神社がある。

37

本当のメインは、神社の前の「大漁」というお店。

50

ここも有名店で、行列が出来ていた。
昼は3時閉店で2時半ラストオーダー。
2時前から名簿に名前を書いて並んでみる。
食材が無くなれば終了なので並んでも入店できない場合があるとのこと。

何とか店の前まで進むと、メニューが。
激安!海鮮丼が380円て・・・。

34

何と!我々が最後にギリギリ入店できることになった。
運がいい。

とりあえず、乾杯!

09

折角なので「スペシャル丼(ウニ+イクラ、850円也)を注文。
激うま!何でこんなに安いのだろうか。

53

他のメンバーが頼んだカンパチ握り(5カン380円)。

36

他にも居酒屋メニューがたくさん。それも安い。
あいにく、3時で閉店なので、ゆっくり飲んでる時間はありませんでした。

02


07

バスで少し眠って今治駅へ。
昨日1日掛けて走ったしまなみ海道もバスならあっという間。

今治駅から新幹線みたいな特急で帰りました。

34

痩せるかと思って、今回の旅に参加したのだが、むしろ太ったような気がする。
気のせいかな。
いや、気のせいではない。真実だ。

edo_yaroh at 23:59コメント(0)ひとりごと | 自転車 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ