2011年04月22日

檄文

2年前にも同じ檄文をアップしましたが、今回は新司向けに補正。
若干、私の使用参考書が混ざってますが・・・。


本試験まであと20日。最後の檄文を皆さんにお送りする。
一、猛勉強せよ。小便から血が出るほど勉強せよ。
二、勉強は合目的にやれ。司法試験受験オタクになるな。趣味でやるな。
三、勉強は時間をはかって集中してやれ。チンタラやるな。
四、ヤマに頼るな。情報収集マニアになるな。自分だけを信じろ。
五、趣旨規範ハンドブック、完全択一六法は肌身離さず持ち歩け。電車の中、歩行中、食事中、入浴中、常にまわせ。法律は執念である。
六、論文は毎日書け。択一問題は一日たりとも欠かさず解け。択一は継続である。
七、日頃の練習の中で出来ないことが本試験に限って出来るものか。実力以上のものを出そうと思うな。
八、本試験では、あたりまえの事をあたりまえにやりされすれば受かる。難問、奇問、新傾向の問題を恐れるな。本試験は開き直りが大切だ。
九、この試験は、合格に対する情熱の強い者から受かっていく。とにかく粘れ。貧欲に一点を取りにいけ。あきらめるな。
十、心身ともに健康であれ。年に一度のチャンスだ。悔いを残すな。
合格祈願。ご健闘をお祈りする。


皇国ノ興廃、コノ一戦ニ在リ。各員 一層奮励努力セヨ

edo_yaroh at 00:06コメント(0)新司法試験の勉強  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ