2011年03月21日

本試験まであと50日

平成23年新司法試験の初日まであと50日になりました。

そろそろ全国模試の時期でしょうか。

7e5ba2d1abff1333f79f

こういう気持ちで受験すれば、勝てる(合格できる)と思いますよ。
私はこういう気持ちでした(笑)

受験アドバイスの各論をすると予告しておきながら、できなくてスイマセン
自分の勉強で精一杯で・・・。

マニアック選択科目の人へ。
全国模試の問題と解説は各予備校のを全て集めて検討した方がいいです。
できれば、通常の答練の問題と解説も。
マニアック科目故に、本試験形式で問題を解く機会が少ないと思いますので、重要論点の確認と復習にはもってこいです。
私はヤフオクを利用して手に入れていました。

edo_yaroh at 00:00コメント(0)新司法試験の勉強  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ