2010年09月15日

東京法務局までサイクリング

午前中はボーっとしてて、午後から最後の書類集め。

今日の書類は品川区役所内にある法務局の品川出張所で手に入るのかと思いきや、調べてみると本局である東京法務局(九段下)まで行かなくてはならない事が判明。

バイクで行こうと思ったら半年エンジンをかけてなかったのでバッテリーが上がってしまい走行不能。
地下鉄で行くのは面倒なので、夕方から自転車で行くことに。

白金の明治学院大学。
大学入試(現役)の時に二部経済学部を受けて不合格。
ローなんて確か書類落ちだったと思う。
この先の交差点で数年前に原付で二段階右折違反で青キップを切られゴールド免許からブルー免許になってしまった。
ここらは私とは相性の悪い場所です。

2010_0915_155630

三田の慶應義塾大学の東門。
一回も受験したことありません。寄付金になるだけですから。

2010_0915_160617

すぐ近くに東京タワー。

2010_0915_160842

芝公園を通過すると、霞ヶ関。
法務省の赤レンガ庁舎。
先週木曜はこの庁舎前で合格発表がありました。
9割方不合格だと思っていたので見に行かなかったけどね。

2010_0915_162208

守衛さんに聞くと、裏の本庁舎前のガラス掲示板にまだ合格発表が掲示されているとの事なので日比谷公園側の庁舎に行って確認。
合格発表当日と異なり、ガラスケースの中に紙が貼ってあるだけ。
一応、受験番号を確認しておきました。
どうやら間違いないようです。

2010_0915_162527

目の前は皇居。

2010_0915_163110

お堀をぐるっと回って、九段下方面へ。
東京法務局は九段第2合同庁舎内にある。
前にも来たことあるな思ったら、会計事務所勤務時に同じ庁舎内にある麹町税務署に来たことがあった。

2010_0915_170039

片道13km弱。
信号が多いので行き1時間、帰り45分もかかってしまった。

書類集めはとりあえず一段落。
残りは追完で処理。
後は明日写真を撮って、書面を作成して送るだけ。
先程風呂で数年ぶりにあごヒゲを剃りました。
ロー入試以来じゃないでしょうか。

edo_yaroh at 23:59コメント(0)ひとりごと | 自転車 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ