2010年08月23日

積丹から島牧(しままき)へ(30日目)

朝6時前に起床。
結局、昨晩は雨は降らなかったようだ。
私の野生の感は当てにならない。

かなり蒸し暑くて寝袋を使わずに寝ました。
北海道に来てから夜も暑いのは初めて。

朝食を買っておくのを忘れた…。
カロリーメイトも在庫着れ。
この先数十キロ街が無いので呆然とする。

7時半頃出発。
幸いすぐに旅館の食事処が出てきたので飛び込む。
営業は8時からでしたが早めに食事を出してくれました。
地物のホッケ定食、1,000円也。
東京では味わえない美味しさだ、とお世辞を言うとご飯と味噌汁のオカワリをサービスしてくれた。
旅が進むと口も上手くなってくる。

P1010382(1)

今日も国道229号線を走行。
こんな感じの道。

P1010384(1)

神恵内(かもえない)の道の駅にて。
相場を知らないので高いのか安いのか分かりません。

P1010385(1)

今日も雷電トンネル(3,570m)を始めとする多数のトンネルを走行しました。

P1010387(1)

交通量がごく僅かだったので、それ程危険ではなかったです。

P1010388(1)

岩内(いわない)を過ぎた辺りからポツポツと雨が。
ドライブインで昼食を。
野菜炒め定食、900円也。
今日は食事代が高く付く。

P1010390(1)

雨は豪雨に…。

P1010391(1)

雲レーダーを見ると丁度居る位置が赤くなっているのが分かる。

20100823125228

1時間近くドライブインで雨宿りしたら、雨が弱くなったので再出発。

くそー、向こう側も走らなければならないのかー。
※強制されてはいません。

P1010393(1)

寿都(すっつ)を経由して上の写真の向こう側から、走ってきた積丹半島を写す。

P1010395(1)

弁慶岬。

P1010396(1)

今日の寝床は弁慶岬近くの島牧村にある「本目海水浴場キャンプ場」(無料)。
誰もいなくて私一人なんですが…。

P1010398(1)

夕食は明太子パスタ。

P1010399(1)

夜になってからまた雨が降ったり止んだりです。
今夜も蒸し暑い。
ヤベ、また朝食買っておくのを忘れた。

札幌以降思いの外ハードです。
函館まであと4日はかかりそうです。
途中の江差か松前で充電のため泊まらなければバッテリーはもたないでしょう。

本日の走行距離 115.0km
平均時速 20.3km/h
総走行距離 2,259.2km

20100823173258



edo_yaroh at 23:59コメント(2)北の国から2010夏 独身貴族  

コメント一覧

1. Posted by となりの宮崎人   2010年08月24日 17:48
5 江戸ちゃん
お久しぶりです
旅も終わりに近づいて
いますね
(^-^)
僕は九州に
無事帰りつきました。
江戸ちゃんに
一期一会で出会えて
よかったです
ブログもたまには
顔出しますね
2. Posted by 江戸野郎   2010年08月26日 16:17
>>となりの宮崎人さん
無事に帰ったようで何よりです!
私も新幹線で後50分程で東京駅に着きます。
テントが隣だったのは1ヶ月近く前ですもんね。
長居したなぁ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ