2010年08月21日

札幌にて(28日目)

今日は休養日。
連日の身体の酷使で膝が少し痛む。
昨日の酷道で腰もやんわりと痛む。
午前中はゆっくり休み、午後になって昨日のブログを更新。
札幌観光に行こうと思ってたのにホテルを出たのが夕方になってしまった。

旧北海道庁。
内部も見学しました。

P1010344(1)

札幌市時計台。
ここは定番ですね。

P1010345(1)

さっぽろテレビ塔。
東京タワーの真ん中を切り取った感じ。
展望台まで700円。
うーん、また来た時にとっておきましょう。

P1010346(1)

サッポロビール園に移動。
バスが出た直後だったので地下鉄に乗ってみる。
地下鉄東豊線で大通駅から東区役所前駅まで3駅。
割と深い場所に地下鉄が走っている。
エスカレーターの並び方は右を空ける東京型だ。

東区役所前駅からサッポロビール園までは少し歩いた。
今日の札幌は曇り空で気温30度。
都市部特有の蒸し暑さで汗をかく。
しかしこんな暑いコンディションでもこれから始まる戦いにはむしろ好都合だ。

戦場のサッポロビール園に到着。
飲み放題コースでビールを何杯飲めるか選手権の幕開けだ。

P1010347(1)

生ラムキングバイキング、3,500円也。
生ビール3種類とジンギスカンと野菜が食べ飲み放題(100分間)。

1杯目。
数秒で飲み干す。
いいスタートだ。

P1010348(1)

2杯目。
ラム肉もそんなに癖がなく美味しい。

P1010349(1)

3杯目。
まだまだ余裕。

P1010350(1)

4杯目。
ここで若干スピードダウンする。
気分転換にお肉を追加する。

P1010351(1)

5杯目。
完全に酔いが回ってきて、かなりのスピードダウン。

P1010352(1)

6杯目。
黒エビスとのハーフに変えてみる。
ビールも食事ももう限界です。

P1010353(1)

目標は10杯だったのですが…。
やっと6杯目を流し込む。

P1010354(1)

完敗…。
制限時間の40分前に自主退場。
千鳥足でバス乗り場までの道に迷う。

P1010356(1)

札幌駅北口からホテルまでも道に迷う。
膝がガクガクして完全に志村けんの酔っぱらいコント状態。
GPSを頼りに小雨の降る中、何とかホテルまでたどり着く。

P1010357(1)

この記事を書いている午後10時半現在、酔いが覚めてまた少し飲みたくなってきた。
懲りないデスネー。

飲んで食ってばかりいると思いますが、品川を出てから28日間で約7kg痩せました!

地図上での手尺では札幌から函館まで4日。
来週末には旅は終わりそうです。

edo_yaroh at 22:27コメント(0)北の国から2010夏 独身貴族  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ