2010年08月13日

網走から紋別へ(20日目)

朝6時過ぎに目を覚ます。
チェックアウト時に洗濯物を畳んでくれたお姉さんは勤務外だったので、別の従業員さんに名前を聞いておいた。
帰ったらお礼状を出そうとと思うなり。

コンビニで朝食をとって網走を8時過ぎに出発。
網走からサロマ湖までは「オホーツク自転車道」が国道238号線に併設されているのでそちらを走る。

網走湖。

P1010047(1)

森のトンネル(勝手に命名)。

P1010051(1)

最初は車がなく走り易かったけど、流石に20数キロ細い道を走っていると飽きてくる。

誰にも出逢わなかったんですが…。

P1010054(1)

サロマ湖付近に近づくと、稚内の表示が登場し始めました。

P1010056(1)

サロマ湖を11時前に通過。
オホーツク海に面した大きな湖です。
ここら辺の道路は走り易いです。
海老や帆立が名産です。
その他沿道には牧場や野菜畑が沢山ありました。

P1010057(1)

Windows XP SP1。
ジャガイモ畑でしょうか。

P1010062(1)

道の駅「サロマ湖」で昼食を。
帆立カレー、450円也。
やけに安いと思ったらお子様サイズ。
腹が立ったのでお菓子の試食を大人食いしてやった。
実家に送る不要品があったのでここで一緒に送る土産品を買う。

P1010064(1)

今日の目的地である上湧別(かみゆうべつ)に午後2時頃に到着してしまったので、もう少し走る事に。

紋別市街を午後3時通過。
セルフタイマーでも結構恥ずかしいです…。

P1010067(1)

今日のキャンプ場は紋別市街と興部(おこっぺ)の間にある沙留(さるる)という町の「沙留海水浴場キャンプ場」。
夕方4時頃に到着。
一番奥にテント設営。

P1010069(1)

今日からまた野人にならなければならない。

P1010073(1)

目の前はビーチ。

P1010075(1)

空も綺麗です。
東側なので朝日が楽しみ。

P1010077(1)

夕食は久々にパスタ。

P1010076(1)

もう実家を出てから3週間近くになりました。
旅も後半戦に突入しています。

やったー!今日はブログを早く更新できたのでゆっくりできる。
波音を聞きながら眠ります。

本日の走行距離 133.1km
平均時速 21.5km/h
総走行距離 1,386.1km

20100813163947



edo_yaroh at 20:01コメント(2)北の国から2010夏 独身貴族  

コメント一覧

1. Posted by 道後温泉   2010年08月13日 23:24
いや~まさか、北海道いってないだろうな~と思ってブログのぞいてみたら、、、期待裏切らないですね~(笑)
カニもおもしろかったですけど、あまりに安易なネーミングの「森のトンネル」に爆笑でした。
2. Posted by 江戸野郎   2010年08月14日 10:37
>>道後温泉さん
カニポーズの写真を撮るためだけで寄り道しました。
今日は早朝から雷雨で未だテントです。
そろそろ雨が上がったのでテントを乾かし中です。
いつか一緒に自転車で旅しましょう!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ