2010年08月05日

浦幌から釧路へ(12日目)

朝6時半に起きて朝食(カップラーメン)。
今日は釧路まで80km程の予定なのでゆっくり準備。
昨晩の雨でテントが濡れたので乾かしてから9時にキャンプ場を出発。

昨晩、疲れと酒で酩酊状態のためブログ更新が出来なかったのでキャンプ場近くのベンチで更新作業。

その後、浦幌郵便局留めで実家から送ってもらった荷物を取りに行く。
ルイガノに元から付いてるサドルだとお尻が痛いので、無印号に付けていたクッション性のある慣れ親しんだサドルを送ってもらったのです。
ルイガノの茶色サドルは往年のツーリング車「ランドナー」っぽくて気に入ってるんだけど、痛さには換えられない。

新サドル。
お尻の痛さ50%減。

P1000681(1)

釧路本線浦幌駅。
荷物が重くてスタンドが用を足さないので自転車は寝かせるしかないのです。
決して投げ遣りになっている訳ではありません。

P1000683(1)

既に11時半になっていたので浦幌の道の駅「うらほろ」で早めの昼食を。
ポークカツたたき定食、1,050円也。
鰹節とオロシの和風カツです。
かなりのボリュームで満足。
相席になった名古屋からの車旅のオジさんと話す。
これから帯広を経由して富良野に行くそうです。

P1000686(1)

浦幌を12時にスタート。
釧路までは国道38号線。交通量かなり多し。

北海道で初めて、ハエ大のキモい虫が肌にまとわり付くようになってきた。
刺されると少しチクッとする。
こいつが噂の蚋(ブヨ)って奴かな?

今日は日差しが強くて登り坂では汗びっしょり。
気温25度位あるかなと思ったら21度だった…。
確かに風はひんやりしています。

P1000688(1)

日差しと排気ガスで若干頭痛気味になり後半ツラかったです。

馬主来(パシュクル)沼。

P1000689(1)

釧路手前の白糠の恋問海岸。
ハイル、富永一郎!

P1000692(1)

やっとの事で夕方4時半頃、釧路駅に到着。
釧路の街は大きいです。
松山と同じ位の規模かも。

P1000693(1)

今日から明後日朝まで、ここ釧路に滞在します。
資料をホテルに送ってもらって仕事をするためです。
釧路以東は大きな街が暫くないので丁度良かったです。
ビジネスホテル「エスカル釧路」素泊まり一泊4,200円也。
部屋も広くて接客態度も大満足です。

P1000695(1)

明日から三日間、釧路はお祭りらしいです。
グッドタイミング!

P1000698(1)

スーパーに買い出しに行く。
刺身が半額で激安!
私は買いませんが。

P1000700(1)

私が買ったのは伊達産のしゃぶしゃぶ用鶏肉。
半額で149円!

P1000701(1)

部屋で一人しゃぶしゃぶ。
鶏肉はしゃぶしゃぶにするにはあっさり過ぎました。
不味くは無かったですが。

P1000704(1)

本日の走行距離 79.8km
平均時速 18.8km/h
総走行距離 774.4km

20100805200142



edo_yaroh at 23:13コメント(3)北の国から2010夏 独身貴族  

コメント一覧

1. Posted by となりの宮崎人   2010年08月06日 21:00
5 さすがに
自転車が郵便局前で
横向きに置いてたのは
かなり爆笑してしまいましたww
( ´艸`)
てっきり自転車捨てて
逃げ出したのかと
(´・ω・`)
塩分と水分補給して
頑張ってくださいね
よい旅が出来るように
応援してま~す
\(^o^)/
2. Posted by 焼鳥おやじ   2010年08月06日 22:50
北海道は今日37度まであがったってりうニュースがあったけど大変じゃったじゃろう。
それにしても好きよのぉ~(自転車での移動が)
先日新聞で司法修習生の就職先がなくて浪人している人が沢山いるという記事があったけれど東京の方はどうなんじゃ?!
3. Posted by 江戸野郎   2010年08月07日 00:32
>>となりの宮崎人さん
明日からまた天気が余りよくないらしいので気をつけて運転してください!

>>焼鳥おやじさん
「釧路という異国」とのキャッチがある釧路だと、どんなに暑くても最高25度くらいなんですよ。
東京大阪では数年前から飽和状態です。
ここ1、2年広島を始めとする地方都市でも飽和状態になっていると思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ