2010年08月04日

襟裳岬から浦幌へ(11日目)

※昨晩は疲労で更新できず。8月5日朝に記す。

5時半に起床。
朝食はカップヌードル。

P1000638(1)

天気は曇り時々小雨。
半袖だと肌寒いくらい。

P1000640(1)

国道336号線に戻ると、北に向かって30km程海岸沿いを走る。
宇遠別トンネル(3,215m)とタニイソトンネル(2,020m)という長いトンネルの他、崖崩れから道を守る覆道ばかり。
幸い、交通量が極端に少なかったのでよかったです。

ここら辺の道路を設置するのに多額の費用が掛かった事から「黄金道路」と呼ばれています。

P1000642(1)

覆道にもそれぞれ名前がついていて、こんな名前ばかり。

P1000643(1)

午前9時半過ぎに十勝港のある広尾町に到着。
コンビニで昨日のブログ更新。
2時間も掛かってしまった…。

昼食もコンビニで済まし、国道336号線を北上。
広尾からは海岸線を外れ、牧場だらけの小高い山を50km程進みます(通称ナウマン国道)。

息子さん=中川(酒)さんのご冥福を祈ります。
惜しい政治家を亡くしました。

P1000648(1)

牛と目があってしまった。
「乳ちょうだい」
と言ったら頑に拒否されました。

P1000649(1)

Windows XP。

P1000650(1)

十勝川。

P1000658(1)

緩やかな登り下りが続き体力を消耗する。
空が広いです。

P1000659(1)

夕方4時半過ぎに今日の目的地「浦幌」に到着。
御守り、ご入り用の方がいたら言って下さい。
何の御利益があるかは知りませんが。
一応「浦幌神社」という由緒ある神社です。

P1000665

キャンプ場は「うらほろ森林公園」。
家族連れもいたけどマナーのよい家族ばかりでした。

P1000667(1)

今日もパスタ。
ペペロンチーノ。

P1000670(1)

蚊取り線香を導入。
効果抜群。

P1000675(1)

雨は降ったり止んだりです。

※昨日の記事でジンギスカンと表記しましたが間違いです!

本日の走行距離 123.6km
平均時速 19.6km/h
総走行距離 694.5km

20100805090500



edo_yaroh at 23:59コメント(3)北の国から2010夏 独身貴族  

コメント一覧

1. Posted by となりの宮崎人   2010年08月05日 19:50
5 中川記念館って
やっぱり中川元大臣の
関連の記念館だったんで
すね
(´・ω・`)
世界恐慌での
スピードある金融政策が
世界で評価されたにも
関わらず日本でまったく評価されないのは残念
だと思いました
チーン
(Τ人Τ)
素晴らしい政治家
でした
2. Posted by 江戸野郎   2010年08月05日 23:40
>>となりの宮崎人さん
おー!同じ道を通りましたか~。
あの後のナウマン国道、自転車では結構地獄でした…。
景色と牛には癒やされましたけどね!
3. Posted by となりの宮崎人   2010年08月06日 20:50
5 日記を読む限りでは
同じルートですね
(^-^)/
大変な距離だと思いますが
頑張ってくださいね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ