2010年08月02日

室蘭から門別へ(9日目)

天気は晴れ。

朝8時にホテルを出て荷物を取り付けがてら、後ろのギアの調整をしていたら出発が9時になってしまった。

国道36号線を1時間程走ると、温泉で有名な登別へ。
桃鉄みたいだな。

P1000579(1)

苫小牧方面へ長い直線を走ってもいると何やら変な形の山が登場。
私の地図には名前が載っていませんでした。

P1000585(1)

競走馬(サラブレッド)の生産地で有名な社台(しゃだい)を通過。
牧場の馬にカメラを向けると、目があってしまい少しドキドキする。
この馬は有馬記念を穫るでしょう。

P1000587(1)

国道横の日高本線。
直線の長さ日本一らしいです。

P1000590(1)

おー兄弟ぇー。
私が学生の頃に開学したような。
法学部で教わっていた教授が初代学長をしてました。

P1000589(1)

昼食をびっくりドンキーで食べた後、午後1時過ぎに苫小牧駅に到着。

P1000593(1)

日差しは強いですが気温21度です。
若干分かりにくいですが。

P1000591(1)

苫小牧から国道を避け、勇払(ゆうふつ)を経由して海岸線の道に出たら、路肩が狭くてトラックの多いとんでもない道を延々と10キロ位走り体力をかなり消耗する。

古い車両を使った無人駅がありました。

P1000594(1)

ししゃもが名産の鵡川の道の駅「むかわ四季の館」でバナナオレを飲みながら休憩していると、大量の牛を積んだトラックが。
モーモー鳴いていました。
これから食べられてしまうのでしょうか。

P1000595(1)

門別に入った辺りで既に夕方4時過ぎ。体力はもう限界。
ライダーハウスまで後10キロ、キャンプ場まで後20キロもある。

すると一級河川「沙流(さる)川」が。
さすが一級河川だけあって河川敷がある。
野宿スポットけってー。
グラウンドの隣にテントを設営。

P1000598(1)

怪しい…。
ヒゲも延ばし放題なので完全にフォレストガンプだなこりゃ。

P1000600(1)

今日の夕食はキーマカレー。
ご飯を炊く度に上手く炊けるようになっています。
そろそろレトルトにも飽きてきました。
パスタにしてみようかな。

P1000601

夕日がまぶしいっす。

P1000602(1)

今日は疲れたので早く寝ます。
日が暮れたら真っ暗で星しか見えません。
プラネタリウム状態です。
流れ星を見ました!

本日の走行距離 111.1km
平均時速 19.5km/h
総走行距離 429.0km

20100802200734



edo_yaroh at 20:15コメント(0)北の国から2010夏 独身貴族  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ