2010年07月30日

砂原から豊浦へ(6日目)

朝6時前に目を覚ましテント撤収。
7時過ぎに隣の宮崎人さんに別れを告げ出発。

砂原の国道沿線にはラベンダーが植えてあります。

P1000505(1)

長万部までの途中、少し雨が降りましたが今日は概ね良い天気。

長万部の手前のドライブインで昼食を。
とろりんこそば。350円也。
とろりんこって何だ?って思ってたら、そばの下にとろろ昆布が隠れてました。
めでたく、そば出汁東日本認定です。
やっぱりそば出汁はこうでなくちゃ。

P1000507(1)

昼過ぎに由利徹で有名な長万部に到着。

P1000509(1)

折角なので長万部温泉ホテルの日帰り温泉に入りました。
風呂に入るのは3日ぶり(笑)
かなり身体の筋肉がほぐれました。

P1000510(1)

長万部のキャンプ場に泊まろうか迷ったけど、夕方まで後4時間はあるので、少し進む事にました。

10km程の直線の後、写真後ろの山の峠を2つ超える。
ヘタレの私は登り坂は殆ど押して歩きましたがね。

P1000511(1)

午後4時過ぎに「豊浦海浜公園キャンプ場」に到着。
海水浴場も併設されています。
施設内のスピーカーからはaikoの「カブトムシ」が流れていた。微妙…。

P1000513(1)

家族連れのテントが既に数十帳はありました。

P1000514(1)

端っこの方にテント設営。
山を超えれば洞爺湖です。

これらの山々を超えて来ました。

P1000516(1)

今夜の夕食はレトルトの牛とじ丼。

ご飯は上手く炊けました。

P1000519(1)

家族連れのバーベキューの匂いをツマミにビールを呑んでましたが、余りにも侘びしいので近くの農協直営スーパーに買い物へ。
イカスタミナっていうのが半額(179円)だったので焼いてみました。
油はチューブ式のバターで代用。
北海道にいるのにペルー産のイカ。
風が強く端っこに火が集まり上手く焼けなかった。
マズイ…。

P1000520(1)

P1000523(1)

夜11時になっても小学生のハシャいでいる声が聞こえる。
バカ親は何やってんだよ。
母親が一番うるせーんだよ。
怒鳴りつけてやろうかな。
まぁ、しないと思うけど。
オレも無言で少しだけハシャいでいるし。

本日の走行距離 117.1km
平均時速 18.6km/h
総走行距離 259.9km

20100730231945



edo_yaroh at 23:22コメント(3)北の国から2010夏 独身貴族  

コメント一覧

1. Posted by となりの宮崎人   2010年07月31日 05:11
5 牛とじ丼はおいしそうにできてますね
(^ρ^)
2. Posted by となりの宮崎人   2010年07月31日 09:10
5 情報なんですが
サークルKにほと言う
温泉雑誌が580円で
売っているのですが
温泉無料日帰りクーポンが
たくさんついてるので
洞爺湖温泉で温泉はいるので
あれば購入を考えてみてください
入浴代よりも安くで
入れるみたいです
(^-^)
3. Posted by 江戸野郎   2010年08月01日 00:48
>>となりの宮崎人さん
有力な情報ありがとう!
サークルKを見つけたら確認してみます!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ