2010年07月28日

函館から恵山へ(4日目)

ハーレーおじさんのいびきが尋常じゃなかった。
屁もこくし…。
おまけに無呼吸症候群らしく呼吸止まるし。
おかげで寝付きが悪かったです。

今日は曇りのち雨の予報で明日も雨の予報なので出発しようか迷ったけど、出発しないと始まらないので9時にライダーハウスを出る。
雨を見越して目的地は控え目に函館から40kmの恵山(えさん)海浜公園キャンプ場。

昨晩飲み過ぎたので、朝食はヘルシーにしておいた。

P1000465(1)

国道278号線を海岸線沿いに東へ進む。

P1000467(1)

P1000466(1)

ホッケが大回転してました。

P1000468(1)

12時半頃、あっという間に目的地の恵山海浜公園キャンプ場に到着。
道の駅「なとわ・えさん」の隣です。

P1000471(1)

昼食は道の駅で。
恵山鴨ざるうどん、800円也。
恵山昆布を練り込んだ自家製手打ちうどんが美味!

P1000470(1)

キャンプ場の申し込みに行くと、係のおっちゃんが「これから雨の予報だから道を挟んだ向かいにある屋根付きのバス停でテント張った方がいいよ」と親切に教えてくれました。
利用客は殆どゼロらしい。

確かにかなり広い屋根付きのバス停だったので、明日の朝までここで過ごす事にしました。

P1000473(1)

昨日の雨で乾ききってないシューズや靴下を干す。
臭いはご想像にお任せします。

P1000475(1)

海岸でたそがれるナルシストの図。

P1000477(1)

今回初めての自炊。
オカンに教えてもらった量の無洗米と水を入れて30分置いた後に火にかける。
あ、最初にかき混ぜるの忘れた。まぁいいか。

P1000479(1)

ご飯が炊き上がり、蒸らしている間にレトルトカレーを温める。

P1000481(1)

おー!上手く出来た!!

P1000483(1)

午後8時前に終バスが通ったのでテントを設営。

P1000487(1)

トリスウィスキーのポケットボトルを購入。
272円也。安い!

P1000490(1)

結局、今日は雨は降りませんでした。
明日は雨の予報。
今日のように予報が外れるといいんだけど。

本日の走行距離 43.5km
平均時速 20.1km/h
総走行距離 74.7km

20100728141504



edo_yaroh at 23:35コメント(0)北の国から2010夏 独身貴族  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ