2010年07月27日

まだ函館(3日目)

今朝の朝食もホテルのトースト。
1泊3,500円也。

P1000450(1)

チェックアウトして、自宅から送った荷物を受け取りにヤマトの営業所へ。
2時間かけて荷物を整理して自転車に取り付ける。

P1000451(1)

さあ北海道一周のスタート!

…と思いきや、5分後から雨。

P1000455(1)

雨宿りがてら、味噌ラーメン+半チャーハンセットを食べる。

P1000456(1)

雨足は強くなってきたけど、初日から日和ってはいけないと思いつつ、決行!

辛すぎる…。
5月のツーリングの再現だな。
分かっていながらチャレンジしてしまう。
マゾかもしれない。
そういやぁ、オレの人生マゾみたいなもんだ。

大雨注意報と目的地まであと35kmの表示で戦意喪失。
たまには引き返す勇気も必要です。

P1000458(1)

P1000459(1)

さすがにホテルも飽きたので、ライダーハウスをチョイス。
ライダーハウスとは旅人専用の雑魚寝宿です。

函館に引き返し、ライダーハウス「ミートハウス」に宿泊。1泊950円也。

P1000462(1)

荷物を置いて、近くのひなびた銭湯で汗を流し、ハウスに戻ると、宿の主人も加わり自然発生的に同宿の人達と酒宴が始まった。

小倉からバイク旅の青年、茨城の自転車旅の人、静岡からハーレーでバイク旅の夫婦、などと飲む。

P1000463(1)

夜11時位に予約客が1人来るけど受付よろしくね、と宿の主人に頼まれたけど、一向に来やしないのでもう寝ます。

本日の走行距離 28.5km



edo_yaroh at 23:59コメント(0)北の国から2010夏 独身貴族  

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ