2010年07月21日

X02Tに機種変更

日曜日に携帯の機種変更をしました。

前の機種の割賦購入から丸2年経って、やっと月額料金が少なくなると思ってたら、今週末(日曜)からの予定のために機種変更の必要が生じました。

目的はPCサイトブラウザの快適な閲覧と、携帯での写真編集です。

そうなるとiPhoneを始めとするスマートフォンに限られてくる。
スマートフォンには全く興味がなかったけど、しょうがなく機種変更することに。

まず、選択肢としてiPhoneが挙がったけど、一貫してWindows使いの私としてはApple社製品に抵抗があり、また、最新機種のiPhone4は1ヶ月以上の予約待ちなので却下。

次は、OSがAndroidのX06HT
これは評判がいいらしいけど、同じく1ヶ月以上の予約待ちなので却下。

そして残ったのが、OSがWindows Mobile 6.5のX02T
若干iPhoneもどきっぽく、形もX06HTに比べると一回り大きいけど、店員に在庫を聞いたら残り1つ(ホントかよ)だったので即ゲット。

2010_0721_233840

使ってみた感想。

携帯電話というよりは電話機能付きPDA。

最初は機種変更を激しく後悔するほど操作が難しく(説明書は付属しません・・・)、茫然としていましたが、Webで情報を検索して、3日間色々といじってカスタマイズしてたら、何とか快適に操作できるようになりました。
Ieからサクサク動くOperaへのブラウザ変更は必須です。

iPhoneはあれだけ売れているのだから、PCに詳しくなくてもある程度操作が可能なのでしょう。
しかし、このWindows携帯は操作がやけに難しい。
PC中級者以上でないと電話機能以外使えないでしょう。
その分、自由にカスタマイズする事ができるのは評価できます。

今週末からの予定が終われば、宝の持ち腐れになってしまうので、9月以降も活用できるようにしたいものです。

2010072123384120100721233857

家の無線LANルーターを経由してWebに接続もできる。
ちなみに電池は1日持ちません。

もっと詳しくレビューしたいけど、相当マニアックになるのでこの辺でやめときます。

「ねぇねぇそれiPhone4?」
「ちげーよ、Windowsだよ!」
と言ってやりたいものです。

edo_yaroh at 23:59コメント(0)ひとりごと  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ