2010年01月21日

川崎ルフロンへ

今朝、6時に起きて部屋の温度計を見ると何と18度。
沖縄にでもワープしたのかと思ったよ。
ちなみに明日の最高気温は8度らしい。

んなこたぁ、どうでもいい。


ふと、思い立って川崎まで自転車で行ってきました。
携帯電話の卓上ホルダーをヨドバシカメラに買いに行くという強引な目的設定(どこでも買えるじゃん)。

Image021

いや~、しかし久々に訪れた川崎は変わったな~。
個性的な商業ビルが方々に建ち、景観がガラッと変わった。
訪れたのはヨドバシカメラが入っている「川崎ルフロン」
直訳すると「ザ・正面」(フランス語)。
丸井も入っているね。
社会人一年目の時、丸井のスーツ売り場には世話になったな。
リーマンお洒落グッズを買い揃えたものさ。

川崎にはこの他にも有名どころだと大型シネコン「チネチッタ」や線路を挟んだ西口に大型商業施設「ラゾーナ川崎」等がある。
街の商業規模は広島市中心部より大きいと思う(たぶん)。
東京都の人口は現在でも増加傾向にあり、自然とその輪が神奈川県等の隣接県に及んでいるのでしょう。特に若い人は不動産価格(及び家賃)の関係で川を挟んで神奈川に流れるパターンが多いように思います。
今でも付き合いのある高校の友達4人中4人が結婚して神奈川県民になっています。


目的のブツを購入し帰路へ。
多摩川大橋から東京側を望む。

Image023

ここら辺に昔、福山雅治が住んでるって聞いたことがある。
どうでもいいか。


2010_0121_174606
今日の記録
往復21.2km
走行時間1時間20分
第二京浜(国道一号)は信号が多すぎる!

edo_yaroh at 23:05コメント(2)自転車  

コメント一覧

1. Posted by 焼鳥おやじ   2010年01月22日 21:55
お前ぇ~自転車で川崎まで行く時間があったら勉強しんさい!

まぁ~それが笠ちゃんらしいね!

こっちも気持ちが楽になるよ。
2. Posted by 江戸野郎   2010年01月23日 18:09
>>焼鳥おやじさん

いや~、最近は呑みに行く代わりに、自転車で気張らしをしているんですよ。
眠気覚ましにもなるし、運動不足も解消できますしね(実家に帰って数㎏は太りました)。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ