2009年12月29日

今年の有馬記念

年の瀬、いかがお過ごしでしょうか。
正月三が日があっという間に過ぎると、毎年「年末に戻りたいなぁ。」と思うのですが、29日くらいだとまだ特別に楽しい訳ではない。
やはり30日、31日に至ると雰囲気(+気持ち)が年末らしくなってきますかね。

さて、昨日の有馬記念は固かったですね~。
最近はあまり競馬をやらなくなったので、注目する馬も特になかったのですが、年末の恒例行事なのでとりあえず馬券を購入しました。
3,100円買って2,220円のリターンだったので、差引き880円の負け
ドキドキ感を味わえただけでも十分です。

そういえば、浪人中の大学受験予備校の講師は冬のボーナス全部を有馬記念に突っ込むって当時言ってたな。

でも、やはり3年前の有馬記念のディープインパクトには感動したな。
15万円一点買い。
広島駅地下の大ビジョンで観戦しましたが、凄い盛り上がりでした


いま見てもやはり凄い馬だ。
2分くらいから見れば凄さが分かると思います(特に2分13秒あたり)。
スイッチの入り方が尋常じゃない
4番がディープインパクトね。




これはディープインパクトの強さが分かる臨場感のある映像。
3分あたりから見るといいでしょう。
最後のコーナーを回った時に一番外にいるのがディープインパクトです。




こちらは高画質版。
何度みても泣ける




昨日の有馬記念の夜。
ふと、TOKYOMXテレビを見たら、寒空の下、大井競馬のナイター中継をやっていました。
寒いのに元気に走ってました。ごくろうさんです。

edo_yaroh at 23:15ひとりごと  
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ