2008年01月12日

君はペヤングを知っているか?

東京の人にとっては「はぁ?何言ってんの?」というタイトルですが、最近、衝撃の事実に気付きました。

・・・広島でペヤングソース焼きそばを売ってるの見たこと無い困った

余りの衝撃に茫然としてしまいましたが、ウィキベティアによると東日本でしか売ってない事実が判明びっくり
ガーーーン。てっきり全国区かと思ってた。。
試しに広島の周りの友人に聞いてみると、殆どの人が知らない。


57cd93a7.jpg

売ってないとなると、無性に食べたくなってきたので、オカンに電話して何個か送ってもらった。
もちろん、学校で見せびらかす。


このCMも全国区かと思ってた・・・。
懐かしすぎる汗




at 00:33コメント(10)ひとりごと  

コメント一覧

1. Posted by ミサ   2008年01月12日 02:02
早速参上(笑)
宜しくです(*^_^*)
ホントですか!?
東日本しか売ってないなんて w(?Д?;)wワオッ!!
小さい頃から当たり前のように売ってる物なんで
これを知らないとは衝撃ですよ(゚口゚;)
>売ってないとなると、無性に食べたくなってきた
(〃´∀`)あははっ
解かります!そんなもんですよ(笑)
お母様もこんな物送れとは
ビックリしたんじゃないですか?(^^
2. Posted by 江戸野郎@学校   2008年01月12日 10:55
>>ミサさん
コメントありがとうございます。
こちらこそ宜しくどうぞ{音符}
ビックリでしょー?
東京が全国標準だと思っていたので、衝撃的な地域性に驚かされることが多いです。
たぶんオカンは、中延のスーパー文化堂か、戸越銀座のオオゼキか、武蔵小山の入り口のフジマートで買って送ってくれたと思います{メール}
広島の友人にお裾分けしたところ、「キャベツが固くて美味しい」と言ってました{OK}
3. Posted by 道後温泉   2008年01月12日 12:57
そうですよ。西日本はないですよ。僕も東京に住んでた時はUFOよりもペヤングでした。。なので、東京から出張で来る方にたまに差し入れで買ってきてもらってます。そんなん持って飛行機に乗れるかと嫌がられてますが・・。
4. Posted by 江戸野郎@学校   2008年01月12日 13:42
>>道後温泉さん
逆に広島(西日本)にあって東京に無いインスタントラーメンは、「金ちゃんヌードル」。
どこのラーメン売り場に行っても必ずあるよね。
テレビでCMも頻繁に流れる。
個人的には、美味しいと思わないけど{汗}
5. Posted by 道後温泉   2008年01月12日 20:37
本人さん
んーー確かに洗練されていない味ですよね。田舎くささがあるというか。でもそこがいいんです。たぶん。。
今日、年賀状のお礼発送しましたよ。年賀状だけじゃなく日ごろから相談にのってもらっているお礼と思ってください。たいしたもんじゃないので、美味しく召し上がってくださいな。
6. Posted by 江戸野郎   2008年01月12日 23:26
>>道後温泉さん
えぇー{笑い} ありがとう!
気を遣わのぉてもええんに、悪いねぇ。
こうなりゃぁ毎年年賀状送っちゃうぞ。
うそじゃ。
げにありがとうのぉ。到着を楽しみに待っとるんじゃけぇの{まる}
※注 バーチャル達川君で広島弁に変換済み。
7. Posted by 羅王   2008年01月15日 11:42
おー!よくYou Tubeの貼り付けできたじゃん!
8. Posted by 江戸野郎   2008年01月15日 13:52
>>羅王さん
兄者のブログを参考に貼り付けてみやした。
意外と簡単だぁね。
かなり記事の幅が広がりやすね。
※江戸弁変換プログラムにて変換済み。
9. Posted by syosei   2008年02月17日 22:09
おひさです。
インスタント焼きそばはやっぱペヤングですよね。
自分が広島にいた時は大塚のセブンにペヤングのビックサイズのやつが置いてありましたよ。
試験販売だったのかな。
ちなみに、道後温泉さんはTさんですよね?
年賀状返ってきましたよ(><)
10. Posted by 江戸野郎@学校   2008年02月18日 14:01
>>syoseiさん
お久しぶりです{ヒヨコ}
試験販売の結果「ダメだこりゃ」ってことになったんでしょうね。今は売ってませんから。
ちょっとパッケージが地味ですもんね{困った}
仰る通り、道後温泉さんは松山のTさんです。
実家に住んでると思いますよ?{電球}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ