2004年12月14日

スノーボード

初体験は、1999年の年末。痛かった・・・(何のこっちゃ)。
ブルマン氏に誘われ3泊4日で尾瀬戸倉に行ったのが最初。
最初の2日間は転びまくって全身筋肉痛で寝返りも出来ない程でした。
やっと3日目に何とかスムーズに滑ることが出来るようになりました。

初体験が日帰りだったらスノボー続けていたか分かりません。
集中的に練習して滑られるようになったのは、その後も続ける良い機会になったと思います(事実、スキーは単発的に日帰りで行ったので挫折しました)。

地獄?の合宿から戻って、正月明けに早速スノボーグッズを買いに行きました。
少し出来るようになったので自分の板で本格的に滑ってみたいと思ったからです。
板・ブーツ・バインディング・ワックス・ウェア上下・グローブ・ゴーグル等、いろいろ揃えなければなりません。
下手クソな癖に少し高価な板を買ったので総額13万円程。
あの頃はリッチだったなぁ・・・(仕事が忙しくてお金使う暇がなかっただけ)。

自分の板を買ってからは毎週のようにスノボーに行ってました(2000年の1~2月だけで5・6回)。
金曜の夜、仕事が終わってからブルマン氏とその友達数人に連れて行ってもらう。
夜中出発して湯沢に早朝着。リフトが動く時間まで仮眠。昼まで滑り夕方には東京へ戻る。
かなりハードでしたが凄く楽しかった。

そんだけ滑ったらもう脱初心者です。
3月に仕事先の方々と湯沢に2泊3日で行った時は、既に上級者面(?)でした。

スムーズに滑ることができるまでの時間は、結構個人差があるようです。
昨年1月に弟と日帰りで湯沢に行った際に、弟は初体験なのに半日でスムーズに滑ってました。
こればっかりはセンスの問題だと思います。
私は最初1本滑る度に缶ビールを飲んでいたので上達が遅れたのでしょう。
根気よく私に付き合ってくれたブルマン氏に感謝。

とにかく「遊びツール」が一つ増えたことは良いことです。
まだ未体験の方は是非チャレンジしてみてください。


fda22374.jpg

2003/1/29
湯沢パークスキー場にて
リフトで上に行くと景色が綺麗です


at 21:58コメント(0)ひとりごと  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ