2004年11月21日

バンドブーム

10数年前、「イカ天」という番組を火付けにバンドブームが起きました。
例に漏れず私もブームに乗り?少しカジッておりました。
最初は兄がバンドを友人と組んでいてライブをやったりしてたので、その影響もあります。

高校入ってバイトして買った楽器はモッキンバードという形のエレキベース。
ギターは取っつきにくく、弦が少ないベースから始めました。
メタリカ好き(←リンクは音に注意)のヘビーメタル志向だったので、髪の毛も伸ばしました。
髪質が余り良くないので後ろで結んでいました(大槻ケンヂ風)。

バンドといっても高校の文化祭でライブを開催したくらいでした。
高校1年の時の文化祭で、
ボーカルを担当していたのが「仮面ライダー龍騎」に出演して今や奥様に大人気のこの人
年は1つ上だけど、妙にウマがあう人でした。
ドラムを担当していたのがこの人
完全プロ志向ですごい腕前でした。数年会ってないけど今でも音楽業界でバリバリ仕事している様子。
ギター担当は理系志望で予備校に進んだけど、今何やってるんだろう。

皆頑張ってますね?。私も頑張らないと・・・。

中学の友人で現役でバンド活動しているのはボーカルのこの人
会社経営の傍らに趣味でやってるそうだけど結構本格的!?

エレキベースは趣味で暫く弾いていましたが今はホコリかぶっています。
高校後半はアコースティックギターで長渕を弾いたりしていました(メタリカはどこへ・・・)。
友人の結婚披露宴で生ギターにて「乾杯」を弾き語ることができ、少しは音楽やっていてよかったと思います。


db4effc7.jpg

高校2年秋
キモイ、キモ過ぎる・・・

at 23:58コメント(0)ひとりごと  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ